ゴミ出し・・・ところ変われば




こちらに引っ越してきて、

日々の暮らしにも次第に慣れてきましたが、

ゴミ出しは、まだまだ慣れていなくて、

転入届の時、
市役所でもらったゴミ出しの一覧表を見ながら出しています。



以前、住んでいた地は、

今まででは、一番楽でした~!

あまり分別する必要もなく、なんでも燃えるゴミでOKでした。

布団も普通の燃えるゴミでOK、

シャンプーやボディソープ、洗剤の容器も燃えるゴミでOK、

スプレー缶は、使い切れずに中身が残ってしまったものは、

『中身有り』と書いた袋に入れればOK、・・・等々・・・

たった2年ほどしか住んでいなかったのですが、

この楽な習慣が身に付いてしまって・・・。



ところが、

こちらに引っ越してきて、

ゴミの分別は『こちらバージョン』になって、

・・・ま、ごく普通の?分別だと思うのですが、

分別のやり方、燃えないゴミの曜日等々、

まだまだ一覧表を見ながらやってます。

・・・スプレー缶は、「必ず使い切って」と書いてあるのですが、

使い切れなかったものは、どうなるんでしょうね~。

不明な点は、こちらにお問い合わせください・・・
って書いてあるので、
今度、聞いてみようと思います。




そうそう、私がいつも利用している近所のスーパー、

ここに、ゴミ分別場所があって、

牛乳パック・プラスチック製品、食品の発泡スチロールトレイ、

更に、ダンボール箱、古新聞と入れるコーナーがあるので、

ここを利用することが多いです。

このコーナーを利用すると、ポイントが付くのです(*≧∪≦)



昨日の庭造り作業で、

なんか、ちょっと腰痛気味になってしまいました(;д;)

姿勢に注意せずに大きなプランターに園芸用の土を

運んでは、入れ・・・を繰り返したせいだと思います。

・・・中腰での草取りもいけなかったらしいです(;д;)

若い頃とは違うので、

日常生活のいろいろな事に気を付けなければと思ったのでした(;_;)



きょうは、こちらに引っ越してきて、

初めての『心療内科』に行く予定です。










訪問、ありがとうございます。
また、遊びにいらして下さいね🎵



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ







template design・サマンサ♪~
