町内会の草取り




きょうは、町内会の草取りがありました。

引っ越して来て初めての町内会の行事でした。

朝7時から・・・ということで、

は~、ずいぶん早いことよ、と思いましたが、

昼間の暑い時間帯よりはマシかな・・・と思いました。

近くの公園の草取りでした。

参加人数が多かった上、雑草が少なかったので、

30分ほどで終了しました。



・・・私は、今朝は、4時半に目覚めてしまって、

2度寝しようと思ったけれど、眠くならなかったので、

我が家の庭の雑草も引っこ抜き・・・、
(これは、ほんのちょっとだけ)

やり掛けの『花壇造り』をしました。

まだまだ、途中です(;д;)

私の中にイメージは出来上がっているのですが、

庭仕事って、想像以上に時間がかかります。

そんなことをしていたら、

町内会の草取りの時間になって、参加してきました。



帰宅してから、

汗かいたし、汚れたし、ついでなので、

またまた、『花壇造り』をして・・・っと。
(それでも、まだまだ途中です)

ホームセンターでちょこちょこ買っておいた

可愛いお花のポットは、まだ、そのままです~(;_;)




ふと、気付くと・・・、

なんと!!!

10時半になってました~((((;゚Д゚)))))))

朝食も食べずに、こんなことをしていました((((;゚Д゚)))))))



あわててシャワーをして、遅い朝食を済ませ、

気付いたら・・・、

すごーく疲れちゃって、

その後は、ゴロゴロ、ウダウダとテレビを見ていました。
(録画しておいたものなどを)

夫?

夫は、朝は、8時にきちんと朝食を、

昼は、12時にきちんと昼食を食べました~。

(とっても規則正しいオトコです)




頑張ったわりには、あまり はかどらない庭仕事、

あ~~~、

そろそろ夕食の支度の時間になってしまいました。

こんな一日だったので、

スポーツクラブは、お休みしちゃいました。










訪問、ありがとうございます。
また、遊びにいらして下さいね🎵



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ







template design・サマンサ♪~
スポンサーサイト