スポーツクラブに入会しました・・・夫婦そろって( ̄^ ̄)ゞ





こちらに引っ越してきて、

荷物の整理、片付けなどが終わり
ほとんど、私がやった ( ̄^ ̄)ゞ

まだまだ やった方がいいことはいろいろあるのですが、

ちょっと一段落したので、

昨日、こちらのスポーツクラブに入会しました。

約3週間、スポーツクラブでの運動はお休みしていたのですが、

あれこれ頑張ったので、

そんなに運動不足ではないと思うのだけど、

・・・なんだかね~、ストレス のせいで、過食気味になっちゃったみたいで、
何~~~もしないぐうたら夫と一緒の時間が多過ぎた ( ̄^ ̄)ゞ


約3週間で、3キロも太ったのでした!

・・・せっかく、いい感じまで痩せたのに(;_;)

(@Д)@Д)!!!!!!

な、なんと! 1週間に1キロ・・・ということです!

( ω)



ということで、

引っ越し前から決めていた こちらのスポーツクラブに入会しました。

そ、そ、それも、夫と一緒に!

こちらに引っ越してきたら、自分もスポーツクラブに入会すると言っていた夫、

明るい老後のためには、良いことですからね~、

それはいいのですが、

なんと!

私と一緒に申し込みに行くと言うので、

夫婦揃って 行ったのですよーーー!

家族割引があるので、それにしました。
・・・65才からはシニア割引もあるそうですが、
私達夫婦は64才なので、シニア割引は来年からの適用です。

一緒に、係りの方から説明をしていただき、

施設内を一通り見学させていただき、

気に入ったので、即、入会ということに。



私は、早速、きょうから通い始めることにしました。

夫は、きょうは、別の用事があるので、
明日ではなく・・・来週から通うんだそうです。

夫には夫の過ごし方があるので、それなりに。

私には私なりの過ごし方があるので、それなりに、ということです。

仲良く一緒に通うなんていうことは絶対にないのです( ̄^ ̄)ゞ




でもヨ、

そのあとが大変でしたーーー\(◎o◎)/!

帰宅してからのこと、

夫、「何を持っていくんだ?」

私、「スポーツウェア、タオル、着替えなど」

夫、「スポーツウェアはどこにあるの?」

夫、「スポーツバッグは?」・・・等々。

あー!

そうよね、わからないわよね!

こちらに引っ越してきて、スポーツクラブに入会すると言うから、

買っておいたわよ、夫のスポーツウェア・・・上下3着!


それを、出してあげて

ついでに、スポーツタオルも出してあげて

スポーツバッグや靴入れも出してあげて

会員証は、定期入れに入れて、スポーツバッグのポケットに入れてあげて

クラブ内で持ち歩くための
小さな袋も・・・飲み物などを入れるものも用意してあげて

着替えなどを入れる袋も用意してあげて

・・・っと、こんな作業も、私がやってあげたのでした。

まぁね、私がやらなくても放っておけばいいのですが、

そうすると、あれはどこ?これはどこ?・・・などと、いちいち聞く夫で、

そうれが、私にとっては鬱陶しいし、

ま、いっそのこと、私がやっちゃったほうが早い(速い?)し。

また、毎回、いちいち やってあげるのも、ねぇ~、

ということで、

いつも持って行くものはメモしてスポーツバッグのポケットに入れておきました。

( ̄^ ̄)ゞ  ( ̄^ ̄)ゞ  ( ̄^ ̄)ゞ

これで、夫も、好きな時に行くことができると思います( ̄^ ̄)ゞ

なんと、手のかかるオトコなんだ

(o´)۶ (>pq<)

ε=ε=(Д)



夫は、週3日くらい、通うそうですが、  

で、で、でもヨ、

そのたびに、夫のスポーツウェア等々・・・、

私が 洗うのぉ~~~~~???

じょ、冗談じゃないわよーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

・・・洗うのは、全自動洗濯機だけどサ、

干したり、たたんだり・・・は、誰がするのよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そうだわ!

夫は、夫がスポーツクラブから帰ったら、

自分のものは自分で洗濯して、干したり、たたんだりしてもらおうっと。

夫の部屋の物干しに干しておけば、
そのまま、しまったりせずに使いたい時使えるし・・・。


そうよ、

退職したんだから、

そろそろ、夫も、自分のことは自分でできるようにしなくちゃね。

あまりにも、私に頼り過ぎるのは、

夫のためにならないですし・・・ね。



ということで、

きょうは、朝10時には、スポーツクラブに行きます、私。









訪問ありがとうございます。
どうぞまた遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








デザイン・サマンサ♪~
スポンサーサイト