長話(ながばなし)のおばーちゃんから解放(^^♪




我が家のお向いさん、ひとり暮らしのおばーちゃんなんですが、

この方にお会いすると、

う・・・う・・・、ものすごーーーく長話(ながばなし)されちゃうんです(;_;)



そのことは、ご近所さんの間でも有名で・・・。

ご近所さん、それぞれいろいろな対策を講じていらっしゃるのです( ̄^ ̄)ゞ

約2年前、こちらに引っ越してきた時は

それがよくわからなかったので、

このおばーちゃんの長話に延々とお付き合いするハメに!!!

(@Д)@Д)!!!!!!

それが、2時間、3時間と延々と続くのですよ!!!

(@Д)@Д)!!!!!!


なんだか・・・嫌な顔もできずに
我慢してニコニコとお付き合いしていました。

でもねー・・・こういうのって困るんです、私 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


それで、できるだけ 
このおばーちゃんに出会わないように過ごしていました。

おばーちゃんって・・・86才です。

それでも、不思議と・・・よく出会うので
ヘンだなぁ~と思っていたら、

私が外に出るとか、帰宅するとかを、

じーーーっと見守っていらっしゃるんですよーーー!

(@Д)@Д)!!!!!!



私の姿が見えると、おばーちゃんちの窓のカーテンがちょっと開いて、
外を確認するんですよーーー!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

それで、ものすごい速さで出てきて

お話が続くのです・・・延々と・・・延々と!

()()()

いつも見張ってるみたいですぅ・・・(´。・ωq)(pω・。`)



なので、庭のお花の水やりなんか、

早朝と夜にやるハメに!

出会ってしまったらエライことになっちゃうから。



で、その長話の内容というのは 毎回、同じでね、

ま・・・同じお話を繰り返す「お年頃」らしいのですが・・・。

それがねぇ・・・、自慢話が多いので、

聞いていてもなんだかねぇ・・・・・(´。・ωq)(pω・。`)



でも、いつも同じ話を繰り返すっていうことは、

私が、さっさと切り上げる言い訳?も同じでもいいのでは???

きっと、忘れちゃうだろうから・・・

と、最近になって気付いたのでした(;д;)

で、最近は、お買い物の帰りなら、

「アイスクリームを買ってきちゃったので

溶けてしまうと大変なので・・・この辺で失礼します」


と。

庭に出ている時は、

「あら!家の中で電話が鳴っているみたいなので」

と。

おばーちゃん、耳が ちょっと遠いので 電話音は 聞こえないみたいで・・・


・・・我が家には固定電話は ないのに・・・ね。




こんな苦労をしていましたが、

ふふふん、このおばーちゃんとのお付き合いも

あとちょっとだけになりました。

() (*) o(ω)o

((o(**)o))*:.. o()o:* +*(*´*)*


ひゃ~~~♪

このおばーちゃんから もうすぐ解放されるんだわ~

o(≧ω≦)o

って思ったら、なんとも嬉しい気分に~♪




(((o(**)o))) *:.. o()o ..:*





こんなことを考えてしまう私って・・・イヤなオンナですね~。



・・・で、でも、

私の母も・・・もしかして同じようなことをしているのかも、

と、ちょっと気になったのでした。

母は、私以外の人に対しては、驚く程 感じがいい人なのです。

母自身は、
自分のことを『年寄りの鑑』くらいに思い込んでいるみたいで( ̄^ ̄)ゞ

・・・母に限らず、

「人の振り見て我が振り直せ」ですから、

私も気を付けなくちゃ・・・と思ったのでした。



ハナミズキの咲く季節になったんですね~♪

きょうも、暑くなるそうです。











訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








template design・サマンサ♪~
スポンサーサイト