母には話していない、今回の引っ越し。




引っ越しを5月上旬に控えていますが、

この引っ越しについては、母には全く知らせていません。

更に、新しい地に我が家を新築したことも
母には全く知らせていません。



なんということか・・・!

と、私達 母娘関係を知らない方々は不思議に思われることでしょうね。

実の親子で、一人っ子娘という関係で、

私達夫婦の親で、現在、生き残っているのは 我が母だけだというのに。

今年で93才という高齢になるのに、

ひとり暮らしをし、

自分のことは なんでも自分ででき、

健康状態もきわめて良好で、

本当に、この上なく有難く幸せなことなのですが、

・・・私達母娘関係は、

本人でなければ きっと理解できないだろうと思われるくらい

超・最悪な関係


で、

それでも、私の実の親ですから、

放っておくわけにもいかず・・・、

何かあれば、私が何とかしなければならないと覚悟していますが、

新しい地に家を新築した、などと母に言おうものなら、

絶対に、あーだ・こーだ・と口うるさく怒り、

私を罵るに違いないのです。

他人には想像もつかないほどの罵り方をするので。

(この状態は、認知症ではないそうです)



母には言わないことを、

温厚な夫でさえも、今回は納得してしまって、

結局、母には内緒で引っ越すことになったのです。

(もちろん 子供達には ちゃんと知らせていますが)

新しい地は、ここよりは 母の家に近付いたので、

母に何かあれば、すぐに飛んで行けるという利点???はありますが、

(利点と言えば利点・・・かな?)

その家に、母を招待して・・・なんていうことは、

私には、全く考えらないことなのです。



ここまで、最悪な関係とは!

・・・私が子供の頃から、ずーーーっと最悪な関係ですから
仕方ありません。

でも、今さら、

母に何か言っても、伝わらないし、

私の気持ちが変わればいいのかもしれないのですが、

私の気持も きっと変わらないと思うし、

私自身、そんなに頑なにならないで、
もっとおおらかにできればいいのでしょうが、

もう、いやーーー!

というギリギリのところまで私の心が追い詰められてしまって、

どんなに努力しても、頑張っても、

私の気持に変化はなさそうで・・・。

どうしようもありません。



それでも、近い将来、

母が弱ってきて・・・何かあったら、

または、その前に、

今回の引っ越しについて、母に話し、

母を、新しい我が家に招待することがあるのでしょうか・・・。

・・・それは、まだわかりませんが。



きょうは、スポーツクラブが休館日なので、

粗大ゴミをたくさん区のゴミ処分場に持ち込んでいます。
・・・夫が。

車で3~4往復すれば終わりそうです。

持ち運べない粗大ゴミは、

後日、引き取りに来てもらいます。

・・・4個あって、1個につき、500円です。

新しい家には、各部屋にクローゼットがあるし、

クローゼットの中には衣装戸棚もあるし、
・・・タンス類も全部、捨てて行きます。

キッチンには、備え付けの食器棚もあるので、
食器棚も捨てて行きます。

家具類は何もありません。

最近の家って、機能的で便利で使い心地がいいのですね~!

これで、かなり荷物の少ない引っ越しになると思います。



きょうは、こちらでは、最後の洗車をしました🚗

終わって、部屋に入ったら、なんと暑いことでしょう!

現在、エアコン、冷房にしています。













訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








template design・サマンサ♪~
スポンサーサイト