あら!思い出せない!




な、な、なんということでしょう!

昨日、スポーツクラブのウォーキングマシーンで
せっせと歩いていた私、

突然、『タイの首都は?』と思ったのでした。

5月から 
息子夫婦がタイに転勤になるので、それでふと 思いついたんだと思うけれど。



タイの首都、タイの首都、タイの首都、・・・、

あ~~~れ~~~?

ど、どこだっけ?

ついこの間まではちゃんと覚えていたのに・・・

う・・・う・・・思い出せない

20分・・・30分・・・40分・・・50分・・・あらら!

思い出せないじゃないの  

結局、1時間歩いたところで、

は~~~い!

やっと思い出せました~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

バンコクでしたね~(((o(*゚▽゚*)o)))



現在、息子はフィリピンで3ケ月間の研修中です。

英語が中心だそうで・・・、いろいろな国の人達が参加しているそうですが、

韓国の人が多いそうです。

あら・・・、フィリピンって英語なの???

息子は、タイに転勤なのに、英語の研修かいな?

ま、英語は仕事上、必須だそうで。

タイはタイ語なのにね。

(お嫁さまは まだ日本にいるのですが、タイ語を習っているそうな)



どうして忘れちゃったんでしょうね~~~!

ド忘れ?

え~~~!

もしかして? もしかして?

ま、ま、まさかねーーーーー((((;゚Д゚)))))))



あ~、でも、思い出せてよかったわ(*≧∪≦)

ついでに、アタマの中で、

『フィリピンの首都はマニラ』

『ベトナムの首都はハノイ』

『インドネシアの首都はジャカルタ』

『中国の首都は北京』

っと、これは簡単に思い出せたのに・・・。

・・・息子が、今まで よく出張していた国です。



まぁね・・・、

この歳になると こんなこともあるのかなと思ったけれど、

ちょっとしたことですが、こういうことが多くなってきたら、

「物忘れ外来」にでも行ったほうがいいのかも・・・ですね~。

そういう診察で、いろいろなテスト、するらしいのですが、

テレビでやっていた一部分を見ていたら、

けっこう いろいろなモノを覚えるテストで、

見ているだけでも、私のアタマは疲れてしまったのでした!

・・・大丈夫だとは思うけれど、

夫婦で、いろいろな行動をよく観察し合ったほうがいいかも、です。

きょうは、何月何日?というのもあったわ。

突然、そういうのを聞かれたら、私、わからないかも!

曜日なら すぐにわかるけれど。
(ゴミ出しのお蔭ですね~)

だいたい、今年が平成何年かということも忘れちゃっていて、

・・・平成29年ですよね~、

西暦はわかりますよ~~~、

西暦2017年ですね~~~(o‘∀‘o)*:◦♪

パソコンの右下にいつも出ているし・・・。

カレンダーも、我が家のものは西暦で出ているし・・・。



昨日の寒さとは打って変わて、

きょうは、とっても暖かくなるそうです☀

よかったわ♪

桜と言えば、ピンク色と思っていたけれど、

黄色というか・・・黄緑色というような色の桜があるんですね~。

『うこん桜』というようです。

これも綺麗です。









訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ









template design・サマンサ♪~
スポンサーサイト