値上げの春?




この春、値上げが行われるものが多いそうな!

電気・ガス料金、オリーブオイル、燃油サーチャージ、等々。

ガス自由化って言っているわね。

・・・電気もそうだけど、

私、特に何もしないで今まで通りのままよ。

ガスもね~~~、どのくらい?とか、ちゃんと調べれば、

それなりに家計の負担も軽くなるんだろうけど、

う・・・情報をいろいろ取り入れて、考えてっと、

なんか、大変そうだし、面倒そうだし、

もうちょっと様子をみてからということに( ̄^ ̄)ゞ



5月には、

電気料金、ティッシュ&トイレットペーパー、バター&チーズが!

収入は増えないのに値上げになるので、

節約、節約・・・っと。



6月には、

はがきなどが!!!

はがきの料金が6月から52円→62円に引き上げられるそうな!

年賀状は52円に据え置くらしいので、ま、いいっか。

・・・近年、メールの利用に伴って はがきはほとんど利用しないし。

ゆうメール、定形外も値上げだそうな!

封書は82円のまま据え置くそうで・・・・・( ̄^ ̄)ゞ

あまり利用しないので、これも、ま・・・いいっか。



昨日は、一昨日の食べ過ぎのため、

スポーツクラブ、頑張りましたよ~。

せっかく、体重が平均値になったのに、

平均値って言ったって、上限ギリギリっていったところなのです( ̄^ ̄)ゞ

また太ってしまったら もったいないし。

食べた分だけ運動を・・・と思うけれど、

そうするとその運動量はものすごく多くないとダメらしくて。

日常生活でも、
できるだけ体を動かすように心掛けたほうがいいそうで、

そうなると、食べ過ぎた分をもとに戻すのって、
けっこう大変なのよね!

それは わかっているけれど、なかなか・・・ねぇ( ̄^ ̄)ゞ

健康のために、なんとかやっているけれど、

続けるのって けっこう大変よ(´。・ωq)(pω・。`)

できることなら、

毎日、ウダウダ、ごろごろと過ごして

おやつも 好きな物を好きなだけ食べて、

食事もお腹いっぱいになるまで食べて、

という生活だったらいいのに・・・なんて思ったりする私です(。pω-。)

でもね、健康で過ごすことが

『わたしのお仕事』

ですからね~~~、

できるだけ良い生活習慣で過ごそうとも思うのです。





訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ









template design・サマンサ♪~
スポンサーサイト