食べ過ぎたので・・・




昨日は、どういうわけか!

めっちゃ食欲が増して、食べまくってしまいました。

        



こんな日が、たまーーーにやってくるのです

私は糖尿病人なので、

食事には気を付けているのですが、

どうしても抑えきれなくなってしまうことがあって。

そういう時に忙しいとけっこう大丈夫なのですが、

暇で、ごろごろしながらテレビなんか見ていると、

・・・なんだか、口淋しくなってね、

ついつい、おやつを食べてしまうのですよ~



糖尿病だからって、
美味しい物が食べられないという病ではなく、

何でも食べていいのですが、

まぁね・・・、
糖質の多いものは できるだけ少量のほうがいいわけで、

意地汚い私は、時々 『食いてーーー!』っという状態に



有難いことに、

血糖値を下げる薬の服用をしなくても大丈夫になって、

はい、バランス良い食生活と適度な運動を心掛けてという

ごく普通の健康な人と同じ生活をしているのですが、

これが、けっこう大変だったりすることもあってね。



ここのところ、スポーツクラブ、頑張り過ぎて、

きょうは お休みしちゃおうと思っていたけれど、

昨日の食べ過ぎのせいで、

きょうも、スポーツクラブに行こうと思うのです( ̄^ ̄)ゞ



ま、健康維持ということに励むことは、

自分のためでもありますが、

家族に迷惑をかけないためでもあり、

この歳になったら、健康維持ということに励むことが、

『わたしのお仕事』

なんですね~~~( ̄^ ̄)ゞ



・・・きょうも雨が降っています☂





訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ









template design・サマンサ♪~
スポンサーサイト