引越しの作業&わたしの誕生日





きょうは、来月早々の引っ越しの荷造り、

第2弾を終えました。

買いだめしておいた洗剤、詰め替え用ボディソープ、シャンプー等々、

あ、靴も。

リビングに散らかっている『いつも使うもの』等々も、
一つの箱に詰めて・・・引っ越し当日にテープでとめてっと。


夫の荷物は夫がやるというので

放っておいたのですが、

それなりにやっているようですが、

なんかねぇ・・・、何をやったのか?と思うほど、

夫の部屋は片付いていませーん( ̄^ ̄)ゞ



大型ゴミとして、

ゴミ箱3個、古い衣装ケース5個を、

ゴミ焼却場に搬入して・・・、持ち込みの場合は無料なので。



この借家を明け渡した後は、

敷金から、ハウスクリーニング料金を差し引かれるので、

汚れたままでもいいのかもしれないけれど、

なんだか・・・、2年ちょっとの間、住んだ家だし、

大家さんへの礼儀としても、

一応は、綺麗にした方がいいかなと思って、

トイレも、お風呂も、キッチン(ガスレンジまわり、換気扇などなど)も、

なんとか綺麗に、お掃除しました (ノ∇≦*)



残りのものは、引っ越し当日に箱詰めすれば良さそうです。
(夫のモノ以外は)

あ、冷蔵庫の中も冷凍したおかずや冷凍食品が残っていて、

これを、引っ越しまでに食べてしまわないと。



区役所で、転出届を済ませ、

こちらと、新しい地での、引っ越しの挨拶用のタオルも買ってきました。



・・・明日(28日)は、私の誕生日です(ノ´▽`*)b☆

おぉ~~~!

64才になります! ((((;゚Д゚)))))))

これでまた、夫と同い年になりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

還暦を過ぎたら、月日の経つのがますます早く感じられ、

こんな年齢に!


ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


年齢だけ大人になってしまって、

心とか気持ちなども、ちゃんと大人にならなければ、と思います。


o(ω)(ω)oo(ω)(ω)o

息子が、3ケ月の英語研修から帰国し、

大忙しで、1週間後に タイへ出発します。

7月までは、会社のアパートでひとり暮らしで、
(掃除、洗濯などはフロントに頼めばやってもらえるそうです)

その間に、お嫁さまと一緒に住む家を探し、

8月頃に、夫婦そろって転勤になりそうです。

夫は、健康面やセキュリティ面等々・・・あれこれ心配していて、

自分の会社時代に海外に転勤した同僚などから
あれこれ聞いて、息子に電話しまくっています!

なんか・・・年寄りの余計なお世話みたいで・・・。

でも、息子ったら、「うんうん」と聞いてます。

こういうことに、いちいち文句は言わない息子デス。

さら~~~っと聞き流しちゃうんです。



私?

私は、そんなに心配していません。

息子と同じ会社の人もいるし、

息子は、数えきれないくらい海外出張も経験しているし、

ま、若いので、それなりに環境に適応していくと思っています。



ワンのお散歩で行く公園では藤の花が綺麗に咲いています。











訪問ありがとうございます。
どうぞまた遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








デザイン・サマンサ♪~

夾竹桃(キョウチクトウ)に毒!?





テレビを見ていたら、

夾竹桃には毒があると!!!





えーーー!

ま、まさか!!!

どこでも見かける木だし、

夾竹桃の並木道もあるし・・・まさかねー!

信じられなくて、調べたら本当なんですねーーー!

夾竹桃には、強い経口毒性があり、

花、葉、枝、根、果実すべての部分と、周辺の土壌にも毒性があるそうな!

更に、周辺の土壌にも毒性があるそうな!

生木を燃した煙も毒!

腐葉土にしても1年間は毒性が残るため、
腐葉土にする際にも注意を要するそうです!




こ、これは驚きです!

どこでも見かける木だし、

実は、私、去年 夾竹桃の木を買ったんです。

(@Д)@Д)!!!!!!

現在の家は借家なので、鉢植えにしてあります。

引っ越したら 持家の庭に植えようと思って。

でも、こ、これはダメです ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

我が家のワンが庭に出たら・・・大変なことになりそうだし。

まだ、木の高さは70センチくらいですが、

早速 処分します ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

木は燃えるゴミに出してもいいのかな?

だって、生木を燃やした煙も毒性があると言うし。

・・・で、役所に問い合わせたら、

小さな木なので大丈夫だとのことでした。

電話に出た方…、そういうこと、よく知らないみたいでした。

土も、ポリ袋に入れて「燃えるゴミ」として出してもいいそうです。

よかったわ。

明日、早速 捨ててしまいましょう。

この木を買った時、タグが付いていて、

育て方の簡単な説明などが記されていましたが、

毒性については全く記されていなかったわよ( ̄^ ̄)ゞ

でも、早く気付いてよかったわ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



ちなみに、夾竹桃の花言葉は、

「注意」「危険」「用心」

だそうです。

夾竹桃に強い毒性があることに由来するそうです!

街路樹にもたくさんある夾竹桃・・・、驚きです。

でも、こういうこと、知っていれば大丈夫なのかも、です。



この歳になっても知らないことって多いです((((;゚Д゚)))))))

  





訪問ありがとうございます。
どうぞまた遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








デザイン・サマンサ♪~

英会話教室に通う友!





年に1~2回、電話でおしゃべりする友、

いつも、「そのうち会いたいわね~」と言い合っているのですが、

近年は 会う機会もなく・・・(お互いの家が遠くてね)

でも、東京で会うならそんなに大変でもないのだけど、

お互いに、そこまでする気力、体力がなくなってきちゃっているみたいで。

その友とは、中学校時代からの長い長いお付き合いで。



その友と 昨日 電話でおしゃべりしていて驚いたことは、

なんと、友が、この4月から英会話教室に通い始めたと言うんです!

彼女は、昔から 長唄、三味線を習っていて、

私には ちょっと理解できない世界を持っているのですが、

突然、英会話を習ってみたいと思うようになったそうです!

どこか外国に行くわけでもないそうですが・・・。

以前、陶芸を習っていましたが、

ものが次々と溜まってしまって、処分するにもできないそうで、

更に、油絵も、以前習っていましたが、

作品が溜まってしまって、それも処分したいのにできないそうで、

そういうふうに形で残ってしまう趣味は、もう卒業だわ、と言う友。

確かに、英会話なら形では残らないのですね~。

でも、自分の中には ちゃんと残りますしね。

私なんか、外国語は ちょっ・・・ね、と思うけれど、

彼女は、昔から 勉強もすごくよくできたし、

この歳になってもやってみたいと思うことが彼女らしいなと思いました。

・・・近年、日本にも外国の観光客が増えたし、

オリンピックもあるし、

そう思えば、英語ができるっていいかも、です。



そうよ、還暦を過ぎたからって、何かを始めるのに

『遅い』っていうこともないのですものね~。

でも、私、英会話はダメだわ。

ん?

試験とかなければ大丈夫かな?



私が引っ越してしまうと、

彼女の家との距離はますます遠くなってしまうのですが、

それでも、そのうち ぜひ会いましょうね、

と言い合って、電話を切りました。



長いお付き合いの友ではあっても、

なかなか会えない友もいたり、

月に1~2回、会ったりする友もいたり、

九州に行ってしまった友とは、年賀状だけのお付き合いになっていたり、

仲の良い友達は少ない私ですが、

そういう友、

これからも大切に思って お付き合いしていきたいと思います。







訪問ありがとうございます。
どうぞまた遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








デザイン・サマンサ♪~

季節の移り変わり





ワンの散歩道、

季節の移り変わりが感じられます 🐩 💩

つい この間までは桜の咲くのが待ち遠しかったのに、

桜の季節から新緑の季節になりつつあるんですね~ 🍂



暑すぎず、寒すぎず・・・ほんとに気持ちよい季節になりました。

こんなに心地よい季節って、1年のうちの ほんのちょっとなのよね。

大きく深呼吸して気分もスッキリしたいと思います。

(ヒノキの花粉がまだ飛んでいるんだけどね)



新しい葉っぱがとっても綺麗



・・・八重桜は満開 🌸





つつじが咲き始めたんですね~~~(^^♪
・・・つつじとサツキの区別がつかない私です・・・















きょうは、爽やかに晴れています☀

気温は20度まで上がるそうで、

先日のような暑さもなく、ちょうどよい日になりそうです♪

きょうは、スポーツクラブは休館日だし、

の~んびりしちゃおうと思います。

・・・あ、引っ越しの荷造りが、まだ ちょっと残っているんだけど・・・
なんか、そういうことに頑張る気力が出なくて・・・






訪問ありがとうございます。
どうぞまた遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








デザイン・サマンサ♪~

アップデート?!




去年からスマホを利用し始めました。

ガラケーでも 何も不便じゃなかったし 使い心地も良かったのに(;д;)

お友達も皆スマホにしたって言うし・・・、

何となく 時代遅れかな~っと思ったりして

何となく・・・スマホにしたのでした( ̄^ ̄)ゞ



それで、随分 便利になったかと言うと そんなことはなくて、

利用するのは、メールと電話とカメラ機能くらいです( ̄^ ̄)ゞ

ガラケーと同じです。

いろいろなアプリをダウンロードして・・・なんていうこともできず、
する必要もないし。

ラインもしないしぃ・・・。

ところが、私の持っているスマホって、

時々、何とかをアップデートしてください・・・
みたいなメッセージが入るのよね( ̄^ ̄)ゞ

なんかさぁ・・・わけがわからないので放っておいて無視していると、

使う時にいつもいつもそのメッセージが出てきて、
すごく鬱陶しくなって・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

(私、スマホはいつも電源オフにしているの)
(で、電源を入れるたびにそのメッセージが出るのよ)

それならアップデートしてあげるわよ・・・っと、アップデートをするのですが、

その後、パスコードを入力することになって・・・、

(パスコードもね、忘れちゃいそうなので、
スマホケースの裏側にメモした紙を入れているの)

そこまではいいんだけど、

次回からの使用で、
いちいちパスコードを入力しないと開かなくなっちゃって、

それは面倒だとパスコード入力をせずに開けるように設定してっと。

この設定の仕方、やっと簡単にできるようになったデス・・・(゚△゚;ノ)ノ

・・・それも、パソコンのネットで調べてね。



なんとも面倒くさいことよ!と思うけれど、

重要な情報が入っているとパスコード入力してから開くほうがいいのよね。

でもさ、

私のスマホは、そんな重要な情報も入っていなくて、

おサイフケータイ?・・・そ、そんな機能は利用したいとも思わないし。

ま、そういうことで、

アップデートした後には、設定をやり直すハメに Σ(゚д゚|||)

・・・なんか、必要もないのに買ったスマホです(;_;)

ちなみに私のスマホ、iPhoneです。

文字入力画面のキーボードね、
私の指が太いせいでしょうか・・・、
思った文字の隣の文字をタッチしていたりするのよねw( ̄o ̄)w

ついでに、iPadも買ったのです(〃ノωノ)
・・・これは、ちょっといいかな。
文字入力のキーボード画面が大きいのでね(*≧∪≦)

・・・あ、どちらも 文字を大きくできるのは便利ね、
私、老眼だから(〃ノωノ)



息子のお嫁さまが、

「最近の若い人は大学生になってもパソコンが苦手な人が多い」

って言っていたけれど、

ま、ま、まさかねーーーって思ったけれど、

最近の若い人は、スマホ世代なので そういうことになってきているんだそうな!

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

時代は驚きの速さで変化しているんですね~((((;゚Д゚)))))))



ま、頑張って追い付いていこうと思わなくてもいいのですが、

なんとか追い付いていけそうな事柄は追い付いていこうかな、

っと、思ったりしますw( ̄o ̄)w





訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








template design・サマンサ♪~

新しい家の現場最終確認




昨日、

ハウスメーカーの担当者さんと現場監督さんと私達との間で、

新しい家の現場最終確認を済ませてきました。

家本体が出来上がり・・・内装も終了したということで。

夫婦揃って、新しい家に行き、

いろいろ説明を聞きながら 家の中を全部確認してきました。



今月の終わり頃には、

ウッドデッキ、ガレージゲート、塀、門扉などなど・・・

外側のものも全て出来上がり、それで完成です。

実際の引き渡しは その後です。

で、引っ越しはゴールデンウィーク中になります。



家造りでは、

土地選びから始まって、

いろいろなハウスメーカーさんに見積りを出して頂き、

業者さんが決まってからは、設計から諸々・・・決めることが多くて、

楽しかったけれど・・・疲れました~。

今回の家造りで、ワンのお散歩をしながらも、
いろいろなお家をずいぶん見て歩きました。

・・・とても参考になりました。

一番最後まで、決めるのに考えがまとまらなかったのが

外壁の色でした。

家の中で暮らしていれば、外壁の色なんて見えないのにね。

決めてからも、あーだ、こーだ・・・と気持ちが揺らぎ、

よそ様のお家の外壁の色を見ていると、
あれもいいな、これもいいな・・・と思ったりして。

見本の色を実際に外で見た時にどんな感じになるのか、
ハウスメーカーの担当の方が外に出て見せて下さったのですが、
小さい見本と、大きな家との感じに違いまではちょっとわかりにくくて、
・・・設計図から外側の感じも色がどんな感じかわかるような図面もありましたが、
やっぱり実際の大きさまでは想像できにくくて、
はい、迷いに迷いまくったのでした・・・私だけが。
(夫? 何色でもいいのだそうです)


それでも、一番最初に考えていた色に決定!

出来上がるまでは どんな感じか・・・いまいちわかりにくくて、

でも、外壁が貼り終わった時、

そうよ、この感じよ、これで良かったわっと思ったのでしたo(≧ω≦)o


家の間取りから始まって ほとんど全ては私の希望通りなのですが・・・。

夫は、こういうこと、あまり興味なさそうで・・・。

ふふふ、良かったわ(*≧∪≦)


こんな感じの家ですぅ。



あ、あまり自慢できるような立派な家でもないのです(ノω`*)ノ




ウッドデッキ、ガレージゲート、塀、門扉などなども・・・まだ未完成で。
これで、敷地面積約100坪です。



新しい家のすぐ近くは広大な公園になっていて、

ワンのお散歩に とっても良さそうです🐩

・・・木々が多いので、夏でも涼しそうです♪















きょうは、ちょっと肌寒いです。





訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








template design・サマンサ♪~

長話(ながばなし)のおばーちゃんから解放(^^♪




我が家のお向いさん、ひとり暮らしのおばーちゃんなんですが、

この方にお会いすると、

う・・・う・・・、ものすごーーーく長話(ながばなし)されちゃうんです(;_;)



そのことは、ご近所さんの間でも有名で・・・。

ご近所さん、それぞれいろいろな対策を講じていらっしゃるのです( ̄^ ̄)ゞ

約2年前、こちらに引っ越してきた時は

それがよくわからなかったので、

このおばーちゃんの長話に延々とお付き合いするハメに!!!

(@Д)@Д)!!!!!!

それが、2時間、3時間と延々と続くのですよ!!!

(@Д)@Д)!!!!!!


なんだか・・・嫌な顔もできずに
我慢してニコニコとお付き合いしていました。

でもねー・・・こういうのって困るんです、私 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


それで、できるだけ 
このおばーちゃんに出会わないように過ごしていました。

おばーちゃんって・・・86才です。

それでも、不思議と・・・よく出会うので
ヘンだなぁ~と思っていたら、

私が外に出るとか、帰宅するとかを、

じーーーっと見守っていらっしゃるんですよーーー!

(@Д)@Д)!!!!!!



私の姿が見えると、おばーちゃんちの窓のカーテンがちょっと開いて、
外を確認するんですよーーー!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

それで、ものすごい速さで出てきて

お話が続くのです・・・延々と・・・延々と!

()()()

いつも見張ってるみたいですぅ・・・(´。・ωq)(pω・。`)



なので、庭のお花の水やりなんか、

早朝と夜にやるハメに!

出会ってしまったらエライことになっちゃうから。



で、その長話の内容というのは 毎回、同じでね、

ま・・・同じお話を繰り返す「お年頃」らしいのですが・・・。

それがねぇ・・・、自慢話が多いので、

聞いていてもなんだかねぇ・・・・・(´。・ωq)(pω・。`)



でも、いつも同じ話を繰り返すっていうことは、

私が、さっさと切り上げる言い訳?も同じでもいいのでは???

きっと、忘れちゃうだろうから・・・

と、最近になって気付いたのでした(;д;)

で、最近は、お買い物の帰りなら、

「アイスクリームを買ってきちゃったので

溶けてしまうと大変なので・・・この辺で失礼します」


と。

庭に出ている時は、

「あら!家の中で電話が鳴っているみたいなので」

と。

おばーちゃん、耳が ちょっと遠いので 電話音は 聞こえないみたいで・・・


・・・我が家には固定電話は ないのに・・・ね。




こんな苦労をしていましたが、

ふふふん、このおばーちゃんとのお付き合いも

あとちょっとだけになりました。

() (*) o(ω)o

((o(**)o))*:.. o()o:* +*(*´*)*


ひゃ~~~♪

このおばーちゃんから もうすぐ解放されるんだわ~

o(≧ω≦)o

って思ったら、なんとも嬉しい気分に~♪




(((o(**)o))) *:.. o()o ..:*





こんなことを考えてしまう私って・・・イヤなオンナですね~。



・・・で、でも、

私の母も・・・もしかして同じようなことをしているのかも、

と、ちょっと気になったのでした。

母は、私以外の人に対しては、驚く程 感じがいい人なのです。

母自身は、
自分のことを『年寄りの鑑』くらいに思い込んでいるみたいで( ̄^ ̄)ゞ

・・・母に限らず、

「人の振り見て我が振り直せ」ですから、

私も気を付けなくちゃ・・・と思ったのでした。



ハナミズキの咲く季節になったんですね~♪

きょうも、暑くなるそうです。











訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








template design・サマンサ♪~

母には話していない、今回の引っ越し。




引っ越しを5月上旬に控えていますが、

この引っ越しについては、母には全く知らせていません。

更に、新しい地に我が家を新築したことも
母には全く知らせていません。



なんということか・・・!

と、私達 母娘関係を知らない方々は不思議に思われることでしょうね。

実の親子で、一人っ子娘という関係で、

私達夫婦の親で、現在、生き残っているのは 我が母だけだというのに。

今年で93才という高齢になるのに、

ひとり暮らしをし、

自分のことは なんでも自分ででき、

健康状態もきわめて良好で、

本当に、この上なく有難く幸せなことなのですが、

・・・私達母娘関係は、

本人でなければ きっと理解できないだろうと思われるくらい

超・最悪な関係


で、

それでも、私の実の親ですから、

放っておくわけにもいかず・・・、

何かあれば、私が何とかしなければならないと覚悟していますが、

新しい地に家を新築した、などと母に言おうものなら、

絶対に、あーだ・こーだ・と口うるさく怒り、

私を罵るに違いないのです。

他人には想像もつかないほどの罵り方をするので。

(この状態は、認知症ではないそうです)



母には言わないことを、

温厚な夫でさえも、今回は納得してしまって、

結局、母には内緒で引っ越すことになったのです。

(もちろん 子供達には ちゃんと知らせていますが)

新しい地は、ここよりは 母の家に近付いたので、

母に何かあれば、すぐに飛んで行けるという利点???はありますが、

(利点と言えば利点・・・かな?)

その家に、母を招待して・・・なんていうことは、

私には、全く考えらないことなのです。



ここまで、最悪な関係とは!

・・・私が子供の頃から、ずーーーっと最悪な関係ですから
仕方ありません。

でも、今さら、

母に何か言っても、伝わらないし、

私の気持ちが変わればいいのかもしれないのですが、

私の気持も きっと変わらないと思うし、

私自身、そんなに頑なにならないで、
もっとおおらかにできればいいのでしょうが、

もう、いやーーー!

というギリギリのところまで私の心が追い詰められてしまって、

どんなに努力しても、頑張っても、

私の気持に変化はなさそうで・・・。

どうしようもありません。



それでも、近い将来、

母が弱ってきて・・・何かあったら、

または、その前に、

今回の引っ越しについて、母に話し、

母を、新しい我が家に招待することがあるのでしょうか・・・。

・・・それは、まだわかりませんが。



きょうは、スポーツクラブが休館日なので、

粗大ゴミをたくさん区のゴミ処分場に持ち込んでいます。
・・・夫が。

車で3~4往復すれば終わりそうです。

持ち運べない粗大ゴミは、

後日、引き取りに来てもらいます。

・・・4個あって、1個につき、500円です。

新しい家には、各部屋にクローゼットがあるし、

クローゼットの中には衣装戸棚もあるし、
・・・タンス類も全部、捨てて行きます。

キッチンには、備え付けの食器棚もあるので、
食器棚も捨てて行きます。

家具類は何もありません。

最近の家って、機能的で便利で使い心地がいいのですね~!

これで、かなり荷物の少ない引っ越しになると思います。



きょうは、こちらでは、最後の洗車をしました🚗

終わって、部屋に入ったら、なんと暑いことでしょう!

現在、エアコン、冷房にしています。













訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








template design・サマンサ♪~

ぷぅ、狂犬病の予防接種




我が家の愛犬ぷぅは、

昨日、狂犬病の予防接種を受けてきました。



ぷぅ・・・トイプー・女の子13才

ぷぅは、注射と言っても よくわかっていないらしく、

列に並んでいても シッポをプリプリしています🐩 💉

100人ほどの列に並んで順番がきて、

チクッとしたら、もうおしまいでした。

(区役所の駐車場で行ったのです)

こちらでの狂犬病予防接種はこれで、おしまいです。

来年からは、新しい地で行うことに💉



さて、引越しの荷造り作業は、

昨日も続けて頑張りました\(◎o◎)/!

頑張ったというより、頑張り過ぎたようです。

なんか・・・やり始めたら勢いがついて、

こんな作業をするには ほんとによい気候になって、

気力も出てしまったようです。

夫の部屋以外は、ほとんど終わりました。

引っ越しまで使うものだけを残して、ほぼ終了!

処分するものが庭にいっぱい出ています。

どの部屋も、ダンボール箱が積んであります。



これは、初めての経験ですが、

引越しの荷造りをしていて筋肉痛になったのでした。

普段 使っていない筋肉を使ったようです。



そんなわけで、

昨日、一昨日とスポーツクラブは休んだので、

きょうは、行ってこようと思います。

きょうは初夏のようなお天気になるそうです☀

日中は26度まで気温が上がるようです!\(◎o◎)/!

ちゃんと 紫外線対策しないと。





訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ









template design・サマンサ♪~

朝、4時半に目覚めて・・・




今朝は、4時半に目覚めてしまいました!

私は いつもは5時半頃に目覚めるのですが、

今朝は、4時半でした!

あまりにも早いので、もう一度寝ようと思って布団に入りましたが、

眠くならなくて、

それならと、起きてしまったのでした。

高齢になると、早起きになるっていうけれど、ほんとね。

・・・って、普段の5時半起床も早起きね。

これは、結婚してから今日に至るまで、
ず~~~っと続いているので、習慣になってしまったらしいのです!

目覚まし時計なんかセットしなくても目覚めるのですよ~( ̄^ ̄)ゞ



それで・・・何をしたのかと言うと、

約3週間後の引っ越しの荷造りをしていたんです。

早朝から、ガタガタとうるさいかな、とは思ったけれど、

夫は、眠ってしまえば どんなにうるさくても目覚めないオトコなので、
大丈夫なのです( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに、夫は 6時50分頃起きてきます( ̄^ ̄)ゞ



この引っ越しを控えて、

せっせ、せっせと不用品を処分しまくった私でしたが、

こうして荷造りしていると、

まだまだ不用品が出てきて・・・、早めに処分しなくては。



それでも、ダンボール箱に詰めていると、

我が家のいろいろなモノって、ほんと、多いです\(◎o◎)/!



こんなことをほぼ一日中やってしまいました( ̄^ ̄)ゞ

夫が、「無理しないほうがいいよ」と( ̄^ ̄)ゞ

そうなんだけどね、

私がやらなければ、誰がやるのよっていうところで、

ま、放っておけば夫がやるだろうと思ったら大間違いで、

こちらに引っ越して来る時、
夫の分の荷造りは、引っ越し業者さんにお願いしたのでしたε=ε=(怒゚Д゚)ノ

それに、この勢いで頑張ってしまったのです!

・・・今年は、夫のモノも いろいろと捨てたので、

夫の分は夫にやってもらおうと思うのですが、

夫婦共通のもの等々は、結局、私がやるハメに



あ~~~、でも、私のモノが驚く程多いのです!

たくさん処分したのに、衣類も、まだ けこう多いし・・・。

それに、手芸用の布地・・・、

これは、フリマで ものすごくたくさん売りまくったのですが、
(ほんとに、ものすごくたくさん!!!)

まだまだ使おうと考えている布地がけっこうたくさんあったり、

その他の手芸用品もけっこう多くて・・・(ノ´▽`*)b☆



本は、これまた めっちゃいっぱい処分したのですが、

まだ読んでいない本がけっこうたくさんあったりして・・・。



これで、だいたい我が家の半分くらいは終わりました(*^_^*)

ほぼ一日中、頑張ったのでした( ̄^ ̄)ゞ

夫?

夫は、「明るい老後のための活動」に行きましたよ~( ̄^ ̄)ゞ
(公民館の体操教室にも行った)

あ、こういうことをやっている時はね、

夫がいないほうが やりやすいのです、私は。



なんか・・・、いつもは使っていない筋肉を使ったらしく、

右手の「なんとか筋?」が重くてダルいのです・・・、
明日は、筋肉痛になっていると思います( ̄^ ̄)ゞ

残りの半分・・・早めにやってしまおうと思います。

歳のせいでしょうか・・・、

今回の引っ越しの荷造りって、けっこう疲れるんですよ~(;_;)



公園の芝桜が満開になりました。

きょうも、暖かな日でした♪~













訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ









template design・サマンサ♪~