ない!ない!ない!




昨日、スポーツクラブに行こうと思って、

さぁ!髪をとかそう・・・ということで、

こたつの横の『何でも箱』からヘアブラシを出そうとしたら、

見当たらないのですよ~~~w( ̄o ̄)w



あらら!

ヘアブラシなんか どこにも持ち歩くことはないのに( ̄^ ̄)ゞ

こたつ布団をめくったり、
こたつ周辺を探したりしたけれど、

見付からないのですよ~~~((((;゚Д゚)))))))



まぁね、我が家では 近年 いろいろなモノがなくなり、

そういう時は、頑張って探しても絶対に出てこないので、

あまり気にしないことにしているんです。

たいてい、忘れた頃にひょっこり出てくるのでね。

なので、私のヘアブラシもそのうちきっと出てくるとは思うのですが。

・・・それで、髪はとかしたのか?

はい、浴室のドレッサーに置いてあるヘアブラシでとかしました。



昨夜、再び探しまくったのですが見つかりません( ‘o’)

夫に聞いても、知らないと。

・・・そうですよ、夫が知っているなんていうことはあり得ない。

ぷぅにも聞いてみたけれど、

犬じゃ わからないわよね🐩

どこにいっちゃったんでしょう?

『記憶にございませーん』


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




50代後半頃から、

我が家には「座敷童」が住みついたらしく、

この子が、時々 悪戯をして、いろいろなモノを隠してしまうのです。

それが、私が還暦を迎えたら、「座敷童」の数が急に増えたみたいで、

ますます いろいろなモノがなくなるんですね~!

でも、「座敷童」も、飽きると なくなったモノ、返してくれるんですね~。

なので、きっと、そのうち出てくると思うのです。

ん?

もうすぐ引っ越すんだけど、

「座敷童」も付いてくるのかしら???




訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








template design・サマンサ♪~

桜開花&警察犬きな子の死




昨日、東京の桜開花宣言が🌸

今月末には満開になるのでしょうね~🌸

この嬉しい気持ちは なんでしょう。

春っていいですね~。

暖かくなると、ちょっとだけ行動的になる私。

・・・本当にいい気候って、1年の内のほんのちょっとだけみたいで、

すぐに暑くなってしまうんですね~( ̄^ ̄)ゞ

暑ければ暑いで、『暑いの苦手~』なんて言う私です。



昨日、警察犬きな子の死が報道されていました。

以前、きな子の訓練の様子が報道されて、

ちょっとドジなところのあるきな子の様子でしたが、

そこがまた、愛らしくて、可愛くて、

それでも頑張っているきな子に感動しました。



お空に旅立ったきな子、14才だったそうで、

我が家のワンが、現在13才なので、

なんだか、とても寂しい気持ちになってしまって、

それで、ぷぅを、よ~~~く見ると、

鼻の下の毛が白くなってきて、

体の毛も、ほんの少し白い毛があることに気付き、

それは、ぷぅの被毛の色のお蔭で目立たないのですが、

ぷぅも、高齢犬になったのだと思いました。

ぷぅが、私を見たら、

『おかーさんも歳をとったね』って思うのでしょうね🐩



それでも、有難く幸せなことに、

ぷぅは、とっても元気で、

ワクチン接種、フィラリア検査とお薬以外は、

動物病院に行くこともないのですが、

「このまま、お互いに元気で一緒に暮らしていこうね」と話しかけました。

ぷぅとお別れすることなんて想像もつかないのですが、

そんなことになったら、と思うと、本当に寂しくて悲しい気持ちになります。

ぷぅのいない日常なんて・・・あり得ないと思ってしまいます🐩



ぷぅのお散歩、面倒だな・・・なんて思わずに、

一緒に楽しくお散歩しようと思ったのでした🐩



侍ジャパン、どうなるでしょうね⚾




訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








template design・サマンサ♪~

誓詞&アクセサリー




5月上旬の引っ越しのために、

ボチボチ・・・モノの整理をしていますが、

昨日、私達夫婦の結婚式の時の

『誓詞』

が出てきました。

40年前?のものです。

このようなものもとっておいたんですね~!

・・・新郎(夫)が緊張しながら読み上げていたわ(*≧∪≦)

捨てちゃおうかな、と思ったけれど、

邪魔になるものでもないので、とっておくことに。

とっておいても 将来 見ることもなさそうだけど・・・



更に、私のアクセサリー類も出てきました

アクセサリーって言っても、高価なものなんかなくて。

エンゲージリングも出てきました。

・・・これは、ちょっと高価?かな。

あまり身に付けることもなく過ごしてきちゃいました。

子供達を出産してから徐々に太り出してしまって、

サイズを大き目に直したのですが、

普段、はめることもなかったし、なんだかもったいないですね~

結婚指輪も出てきました

これも、今は はめていません。

夫は、結婚して3年後くらいで はめなくなっちゃったし、

私は、これまた、子供達を出産してから徐々に太り出してしまって、

サイズを大き目に直したのですが、

家事をするのに邪魔だし・・・、次第にはめなくなって、

2個入れの箱に入ったままになってます。



若い頃は、アクセサリーも欲しかったのに・・・。

結婚10年のスイートテンダイヤなんていうコマーシャルを見て、

私も、そういうの欲しいなと思ったけれど、

そういうことに疎い夫は、プレゼントしてくれなかったわよ。

・・・私が、欲しいと言えば、買ってくれたとは思うけれど、
そういうのってサ、
言わなくても贈って欲しい女心、夫にはわからないのですね~。



その他、
時々、自分へのご褒美・・・と思って買ったアクセサリーがいろいろと。

現在は、どれも身に付けることなくしまったままに。

そんなにたくさんあるわけじゃないけれど、

今度、娘が来たら、
良さそうなものはあげようと思います。



アクセサリーの箱の中に

シャーレが入っていて、

このシャーレの中に、私の

『胆石1個』

が入っています(*≧∪≦)



45才の時、胆石になって、

腹腔鏡手術による胆嚢除去手術をしました。

医学の進歩により日帰り手術ができるのですね~。
(私は、不安だったので2泊3日にしましたが)

胆嚢を除去しちゃったので、

私、胆のうガンにはならないわね( ̄^ ̄)ゞ

その時の石を、担当医が下さって・・・。

直径7ミリの石1個ですが、

これが、胆嚢の中で動くと、想像を絶する痛みになるんですよー。

その思い出の石?までちゃんととっておいたのですよー\(◎o◎)/!

これも、そのままとっておこうと思います。



必要ないものは、ジャンジャン捨てようと思うのに、

なかなか思い通りにはいかないものですね。



きょうは、朝から雨が降っていて肌寒い日になりました。

昨日まで暖かかったので、なんか、寒く感じます。

こんな日は、何もする気にならなくて、

・・・こんな日は無理せず、

とりあえず、スポーツクラブだけには行こうと思います。






訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








template design・サマンサ♪~

今年の流行




イオ〇にお買い物に行って、

そうだ!

2階の婦人服売り場には そろそろ春物が出ているかも、

と思って、2階に行ってみました。

は~~~い、出ていましたよ~♪



あ・・・、でも、買うつもりはなくて、

ただ、見るだけなんですけどね。

そ、そうなんです。

もう、衣類は必要最低限のものだけあればいいと思って、

思い切って、たくさん処分しちゃったし、

これからは、捨てた分だけ新しいのを買おうって決めたし。

とは言っても、

まだ、絶対に着ないと思うコートが2着、

スーツが3着、あるのですが・・・。

(その他・・・ちょこちょこと)

ほとんど着ていないのですが、

捨てるのはもったいなくて、

そのうち、何かに作り直そうかな・・・と思ったりして。

(不器用なのに( ̄^ ̄)ゞ)


最近、衣類は、普段着だけでいいようで・・・。

だって、私、家にいる時は、ほんとに楽~な服装で・・・。

ゴロゴロするのにちょうどいい恰好で。

その辺にお買い物などに出掛ける時も、

パンツとかジーンズとトレーナーでOKだし・・・。

上着とかコートは・・・、

車で出かけることが多いので、ほとんど着ないし。

・・・パンツって言う言い方・・・・・ちょっと慣れていなくて、

『ズボン』とか『ジーンズ』とか言えばいいのに・・・。

パンツって言うと、下着のパンツ?って思っちゃいそうよ。

ん?下着の場合は、パンティ?

男物だったら、トランクス、ブリーフ?



それで、ただ、見ていたら、驚きでしたよ~~~。

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

どれも、ものすごくゆったりしたデザインなんですねーーー!

トレーナーは、丈が短めのものが多く、

ん?前見頃は短いのに、後ろ見頃は長い?

ブラウスやTシャツも・・・ブカブカにゆったりしていて、

あ・・・あらら、襟ぐりがめっちゃ大きく開いていて・・・、

わたし好みのデザインじゃないんですよーーー(;д;)

まぁね・・・買わないんだからいいのだけど。

今年は、そういうのが流行っているのでしょうかね~(〃ノωノ)

・・・あんなに ゆったりいていたら、

太っている人でも、Mサイズでも大き目かも。

ん?

そういうことじゃなくて、ゆったりと着るのですね~~~(*´~`*)



ま、私には似合わないと思ったのでした。

それで・・・、

次に「しまむ〇」にも行ってみたのですよ。

買わないのに・・・( ̄^ ̄)ゞ

そうしたら、「しまむ〇」でも、同じような洋服が\(◎o◎)/!

流行なんですね~~~。


・・・こうして、次第に流行遅れになっていくのでしょうかね~( ̄^ ̄)ゞ



きょうも、暖かくなりそうで、春になったのですね~(*^_^*)

毎日が休日なので、3連休だということ 忘れていましたぁ:(´◦ω◦`):




訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








template design・サマンサ♪~

長所を探そう(老母編)




母と私との関係は、本当に超最悪で・・・。

この最悪な関係は、私が子供の頃からで・・・。

もしかすると、私が生まれた時からなのかも。



母は、
子供は自分の老後の世話のために生んだと言い切っています。

私が生まれる前に生まれた子がいます。
・・・生きていれば、私の姉になりますが。

が、その子は死産でした。

次に、私が生まれたそうです。

父は大変喜んだようですが、

母は、生まれるとすぐに母のお乳を探すように
口を開けて必死な様子の私を抱くと、
悍ましい気持ちになったと言っています。



最初に生まれた子は、
色白で、手足が長く、指も美しかった、
鼻筋も通って、面長な顔は美しかった、
と言います。

が、

私は、真っ赤でクシャクシャな顔で、

ものすごい声で泣き叫び、

その様子は、どうしても可愛いとは思わなかったそうです。

怖ろしく、悍ましいと感じたそうです。

このようなことも、私に向かってキッパリと言う母。

更に、育てていると、

私は、
夜泣きがひどく、
カンが強いのか・・・
キーキーと鼓膜が破れるように泣き叫ぶ子だったそうで、

母は、今でも
「こんな恐ろしい子はいないヨ」
と言います。

そういう子だったので、
私が1才になると、巣鴨のとげぬき地蔵様にお参りに連れていったそうな!

それでも、効き目がなかったと・・・。



こうして成長をしていく私は、

母の思い通りの子には育たなかったので、

ますます忌み嫌うようになったのだと思います。

こんな状態だったので、

私の子供時代は、

母の気に喰わないことが多かったようで、

そのたびに 母は私に対して、
怒鳴る、叩く、殴る、蹴る・・・という怖ろしい行動に。

・・・今、思うと、それは『虐待』だったのかもと。



そんなに気に入らない子だったのなら、

もう一人生めばよかったのに、と思う私で、

そうしたら、母のお気に入りの子が生まれたかもしれないのに。

そういうことを、昔、母に言ったら、

「子どもは、アタシ達夫婦の老後の世話をすればいいんだから、
一人でいいんダヨ」

「何人もいれば、金ばっかりかかるだけなんだから」と!!!

本当に、驚きの言葉でした。



それでも、父が生きている時は、

父が、母と私の間に入っていたので、少しはよかったのですが、

父が60才で他界すると、

母の私に対する憎しみのような感情は抑えられなくなったようです。

そのへんの事情を、
私が上手く受け止めて生きていればいいのでしょうが、
私も、母を好きになれなくて。

母は高齢になるにつれて、
ますますその感情がひどくなっているようです。

それでも 私に、「アタシの介護はアンタがするんダヨ」と言い切る母。

まぁね・・・一人っ子娘ですから、

ここまでくると、もう・・・どうでもいいという気持ちにもなってきて、

その時、その時に応じた対応をしていこうと思うだけですが。

私が、ムキになっても、どうしようもないのでね。

私の気持も伝わらないし。

はい、『私のできる範囲内』で、できることをしていこうと思うのです。



この母との関係で『うつ状態』に陥った私は、

いろいろな人に相談しましたが、

・・・難しいことでした。

ま・・・所詮、他人事ですからね、

一般的なアドバイスが多かったかな。

例えば、

「相手の言葉はさらりと受け流しましょう」

そうですよね、その通りですよね。

でも、これが、けっこう難しいのですね~~~。

どうでもいい人の言葉ならできそうですが。

「相手の長所を探してみましょう」

そ、そ、そうですか。

でも・・・嫌な相手の長所を探すことは本当に難しいことです。

長所も短所に見えてきますから。

(母に長所なんてあるのかしら?)・・・という気持ちに。



こうして、心療内科に通院するようになって、

心療内科のカウンセリングも受けて、

現在は、母とは、地理的にも精神的にも距離を置くことに。

口を利きたくなければ、会話もしないことに。

心療内科のDr.・・・それでいいのですと。

会話も、母とは成立しないのですが。

会話をすれば、言わなくてもいいことまで言うことになるし。

聞きたくないことも聞かなければならないし。

母と私の会話に、普通の何気ない会話はないのです。

「きょうは、いいお天気ね」

「だいぶ暖かくなってきてよかったわね」

なんていう会話はできないのです。

「きょうは、いいお天気ね」と、私が言えば、

母は、「ふん、お天気はよくても、アンタみたいな娘がいれば、
いいお天気も台無しダヨ」というふうに。

ま・・・それでも、母の残された人生はそんなに長くないと思うし、

『私のできる範囲内』で、

なんとかやっていこうという気持ちに達したのです。

こういうことは、
私が、まだまだ大人になっていないから・・・かもしれませんが。

それでも、現在、母は元気で、
自分のことは自分でできるということ、
本当に有難いことです。



こぶしの花、

この間まで まだ つぼみだと思っていたら、
もう満開になっていました。










訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








template design・サマンサ♪~

えー!また、家の鍵がなくなった?(老母編)




離れた地でひとり暮らしをしている母から電話が☎

特別な事がない限り、
母から私に電話をしてくることは絶対にありません。

一人っ子娘の私から「ご機嫌伺い」の電話をすることが
当たり前になっているので。



母からの電話、

家の鍵がなくなってしまった・・・とのこと。

あ~~~、この前もなくしてしまったのでした。

こんなことが時々あるので、
合鍵は3本作って、お仏壇の引き出しに入れておいたのですが、

それも全部、なくなったと。



ま、外出先から帰って、鍵がないことに気付いたのなら、

家の中に入れずに困るでしょうが、

出かけようとしたら鍵がないことに気付いたので、
・・・よかったかな。

面倒だけど、放っておくわけにもいかないので、

私が持っている母の家の鍵で合鍵を3本作って
持って行きました🚗
・・・・・遠いのに( ̄^ ̄)ゞ



どうして、ちょくちょく鍵をなくすのか?

母は、時々、鍵の置き場所を変えるんです。

それが、高齢になったら、どこに変えたのか忘れるようで・・・。

私、「これからは、いつもお仏壇の引き出しに入れておいてね」

母、「こういうことがあるから、隣の奥さんにも合鍵を預けておきな」
「奥さんは、アンタと違って親切だからね、
なんでもやってくれるんダヨ」

えーーー!

確かに、お隣さんには本当にお世話になっています。

『なにかあったらいつでも声をかけて下さいね』
と、おっしゃっています。

本当に、有難く幸せなことですが、

なにかあったらいつでも声をかけていたら・・・、
そして、それが度重なったら・・・、
きっと、困るだろうし・・・迷惑かも。

なので、お隣の奥さんには何も頼まずに帰りました。



母は 92才、今年の6月で93才、

高齢です。

それでも、日常生活は自分のことは自分ででき、

お買い物も、自転車で行くほど元気で、

食事は・・・、

驚く程適当で、お味噌と梅干だけをおかずにする日も多いけれど、

食べたいと思えば、トンカツもペロッと食べ、

ケンタッ〇ーのフライドチキンもガツガツたくさん食べるし、

この前は、大福もちを8個も一気に食べてしまって\(◎o◎)/!

こんな食生活じゃ・・・と気にはなるのですが、

「アタシは、どこも悪いところがないからね、
食べたい物はなんでも食べられるんダヨ」・・・と

((((;゚Д゚)))))))

まぁね、

母の家の近所に住んでいた一時期、

私が、おかずをまとめて作って
タッパーに入れて届けていた時期があったのですが、

しばらく経つと、
何が気に喰わなかったのか・・・、大声で怒鳴りながら
それを、私に投げつけたのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

床に散らばったたくさんのおかず。
約1週間分のおかず。

そんなことが数回あって、
母のおかず作りはやめました。

やめたら、
何もしなくなったと文句を連発していたけれど
(゚△゚;ノ)ノ



まぁ、母と私の関係を修復しようと思っても無理だし、

修復?

いえいえ、元々、最悪な関係なので修復なんてあり得ないのですが。

それでも、母には一人っ子娘の私しかいないので、

私のできる範囲内のことはやっていこうと思うのです。



こちらの桜の開花予想、25日だそうです🌸

「暑さ寒さも彼岸まで」って本当ですね~🌸




訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








template design・サマンサ♪~

いろいろな人がいて当たり前




ヒャ~~~、世の中、ほんとにいろいろな人がいるもんです。



いろいろな人がいて当たり前です。

皆、違って当たり前。

いろいろな人がいるから楽しい・・・?

ん・・・皆、自分と同じだったらヘンだし、困るかも。



だから、イライラしたりアタマにきたりしないで過ごそう、
って思うけれど、

時々、すごくアタマにきちゃう人に出会ったりして、

そういう人が、私の友人、知人ではないのに、
(たまたま出会う赤の他人なのに)

そうよ、たまたま通り過ぎる知らない人だったりするのに、

なんか・・・イヤ~~~な人っているんですね~( ̄^ ̄)ゞ



ま、お付き合いすることもないような他人なんだから、

気にすることないのに、

なんか・・・好きになれない嫌な感じの人( ̄^ ̄)ゞ



昨日、そういう人に出会って・・・、

ん・・・でも、赤の他人なんだし、

気にしない、気にしない、と思ってやり過ごしたけれど、

なんか、後々まで嫌~な気持ちだけは残ってしまいました。

そう、ただの通りすがりの人ならいいのだけど、

ほんのちょっとだけ関わってしまう赤の他人だとね・・・。



でもね、そういう人って、
たいてい一生に一度しか出会わないような人だし、

一生に一度しか出会わないような人だから、

気にしない、気にしないっと。

そういうことに いちいち反応しているのは、

残りの人生を明るく楽しく過ごそうと思ったら、

無駄なことなので、

さっさと忘れよう、と思ったのでした( ̄^ ̄)ゞ

どんな人に出会ったのかって?

そうねぇ、かなり非常識な人かしら。

ま・・・『常識的』な範囲も、人によって違うのですがね。

はい、私って 体だけは大人になって、
しかも、大人過ぎるほどの大人になっちゃたのに、

内面は、大人になりきれないんですね~。



きょうから暖かくなるそうです。

なんだか嬉しいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪














訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








template design・サマンサ♪~

セルフレジ




時々利用しているスーパーに行ったら、

セルフレジができていました。

普通のレジも幾つかやっています。

私が、いつも行くスーパーにもセルフレジがあって、
8台はセルフレジ。

普通のレジは10台くらいかな。



私は、セルフレジ派。

レジ係の方に話しかけられることがないし・・・。

こちらでは、レジ係の方がいろいろ話しかけることはないのですが、

老母の家の近所に住んでいた時・・・かなり田舎でね、

レジ係の方、愛想良くいろいろ話しかけてきて
ちょっと困ったりして。

「まぁ、きょうの大根、大きいですね。何にするんですか?」

えーーー、なんだっていいじゃない(。-_-。)

「あら、ずいぶんたくさんの『おかゆ』ですね~」

そ、そ、そうよ、たくさん買っておくのよ(。-_-。)

「あら、この磁石、透明でとっても綺麗ですね~」

う・・・そうよね、そういう趣味なのよ、私は(。-_-。)

と、こんなふうに愛想良く話しかけてきて、

そんな時は、あら、やだ・・・困ったなと思っても、
ニコニコと受け答えしてしまう私で・・・、

ま、それはそれで悪いことでもないのだけど、

なんか・・・鬱陶しかったりして・・・、
私、ちょっと人見知りだし。

スーパーのレジは、黙って普通に清算できるのが好きな私。

その点、セルフレジは、お気楽で気に入っていますヽ(≧∀≦)ノ



続いて、本当にしばらく行っていなかったTSUTAYAに行ってきました。

もう、韓流ドラマのDVD、レンタルするのやめようと決めたのに、

突然、朝鮮王朝の始まりから、インス大妃くらいまでを
もう一度、ゆっくり観たくなって。

で、久しぶりのTSUTAYAに行ったら、

あら!

TSUTAYAのレンタルレジも、セルフレジになっていました!

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

・・・レンタル数によっては普通のレジになるのですが。

今まで、6人のレジ係がいたけれど、

現在は、普通のレジは1人だけに。

あ~~~、時代の流れなんでしょうね、
なんとか追い付いていこうと、
セルフレジのやり方を店員さんに教えて頂いて・・・っと。


ん?

もしかして、ゲオもセルフレジになっているのかしら?
と思って、ゲオにも行ってみたら、

おぉ~~~!

ゲオもセルフレジになっていました!

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

・・・わざわざ行ってみることもなかったのですが、
なんとなく・・・・気になってね(ノω`*)ノ




世の中、いろいろ変化しているのですね~。

そうそう、ガソリンなんか、今は ほとんどセルフですものね。



あ・・・、宅配便が値上がりするそうな。

いろいろな事情があるようで、

仕方ないかなと思います。












訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








template design・サマンサ♪~

今年度最後の自治会役員の集まり




きょうは、今年度最後の自治会役員の集まりがあります。

自治会役員、これで お・し・ま・い・ですヽ(≧∀≦)ノ

あ~~~、1年間 よく頑張ったわ。

・・・退職した夫も協力してくれたし。



自治会役員のお勤めも終わって、

ほっとしたら、5月上旬には引っ越しです。

新しい地では、また自治会があるわけで、

『郷に入れば郷に従え』ですから、そのように暮らそうと思います。



面倒な人間関係は、そろそろ整理したいお年頃ですが、

自治会関係のお付き合いは避けて通れないので、

私なりにちょっと距離を置いて・・・っと。



ふと、気が付いたら・・・、

もう1ケ月も経たないうちに桜が咲く季節になるんですね~🌸

今年は、いつも以上に春が待ち遠しかったけれど、

春の足音が聞こえ始めたら、

なんだか速く過ぎていくように感じます。



ワンの散歩道でも、あちらこちらで春に出会うようになりました🐩












訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








template design・サマンサ♪~

家を見に行ってきました




昨日、建築中の新しい我が家を見に行ってきました。

今、住んでいる地からはちょっと遠いので、

あまり頻繁に見に行くこともせずに過ごしていました。



3月に入って・・・昨日は暖かかったので
行く気になって、

こういう時は夫と気が合うのですねー。

ここから車で1時間4~50分くらい。



家は、予想以上に早く完成しそうで、

(今年は雨が降らないのがよかったそうな)
(外壁と屋根ができてしまうと、お天気にも左右されずあとは内装だけ)

実際に実物を見ると、気持ちも上向きになってきて、

写真もいろいろ撮ったのですが、

・・・ま、特に自慢するほどの家でもないので
UPしませんが。



もうすぐ、そちらで暮らすことになるので、

家の周辺を見てきました。

まず、一番良かったことは、

スーパーが300メートルくらいの場所にあったことです♪

・・・土地を購入する時は、スーパーまで800メートルということでしたが、

すぐ近くにできたんですねー♪

コンビニまでは400メートル
・・・もうちょっと行くと別のコンビニも、あちこちに。

医院、病院の位置も再確認して、

駅前通りには、銀行、郵便局が集まっていて・・・っと。



そうそう、新しい地でも、スポーツクラブには通う予定なので、

検索しておいたスポーツクラブまで行ってみました。

車で6~7分くらい🚗

(こんなに近くにあるなんて・・・良かった)

今度は、夫も通うと言うので場所だけ確認を。



ホッとした点は、

家からすぐ近くには、ワンをお散歩させるのに良さそうな
広い公園もあったりして。

(ぷぅが喜びそう~🐩)



次第に現実的になってくると、

できるだけ早く引っ越したいと思うようになったりして。

今回、思い切って捨てようと思うものが次々と出てきて、

ゴミ出しの日を確認しながら、ちょこちょこ整理しています。

ほんとに身軽になって引っ越そうと思うと、

まだまだ捨てるものがいろいろあります。


こちらは、想像以上に人も車も多くて、

家々も、驚く程密集していて、

2年ちょっと暮らしましたが、

ちょっと「お疲れモード」になってきて、

終の棲家に移り住むには、ちょうどよいお年頃みたいです。

5月の連休が終わる頃には引っ越せるかな。




訪問、ありがとうございます。
また 遊びにいらして下さいね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ








template design・サマンサ♪~